全統小テスト いよいよ通塾

こんにちは。初です。

 

昨日は全国統一小学生テストを受けてきました。

同じく受けたみなさんお疲れ様でした。

今回はコロナ対策で待合室は無し。近場のカフェもほぼ満席。

なので一旦帰宅して終了時刻にお迎えしました。

 

今回は純粋な偏差値を知りたく、対策は全くしないで参加でした。

帰宅後、解きなおしもせず、答え合わせもしていません。

返却日まで待つことにしました。

 

 

今週からいよいよ通塾です。

 

本人が勉強楽しいと思ってくれる事に期待しています。

勉強も嫌いでは無い、宿題や、やらなければならない事も進んでやるタイプです。

しかし、なんで勉強するの?そんな疑問符が多いのも確かです。

勉強が楽しければ少しは勉強をやる意味が見えてくるかなと期待しています。